1/30/2009

DEERHOOF VS SRC



ディアフーフ来日ですね。

本日の大阪を皮切りに、明日名古屋、明後日東京です。

ディアフーフといえば、まだ知らないヒトも多いと思いますが、名曲「+81」がひそかにSOUTH RAKKAS CREWというエレクトロ・ダンスホールのビッグ・ネームによってリミックスされてまして、これがとてもいいんですよ。

SOUTH RAKKASは「Chinkuzi」とか「Bionic Ras」などのヒット・リディムによって主にダンスホール(・レゲエ)の畑で知られているアーティストなのですが、レゲエ/エレクトロをクロスオーバーさせた唯一無二のハイブリッド感覚は、ジャンル問わず様々なタイプのDJ、クリエイター筋から注目を集めておりまして、直近の作品集はディプロの主宰する<MAD DECENT>からリリースされています。

このあともう一発、MAD DECENTと組んでシゴトするようなハナシも伝え聞いておりますし、ここ最近はSWITCHやSINDEN、SURKINなどともステージを共にするなど、今後はますますエレクトロ/インディ/ダンス・フィールドで知名度が上がっていくんじゃないでしょうか。

そういえば、リリー・アレンの「LDN」のリミックスとかも、やってるんですよね。

ディアフーフ VS SOUTH RAKKAS、いまだオフィシャル・リリースはありませんが、「SOUTH RAKKAS CREW GOODLIFE MEGA MIX」っていうので、少しだけ聞けますんで、是非お試しいただければと。

こちら ↓ ↓ ↓ です。

www.thecouchsessions.com/2008/11/south-rakkas-crew/



SRC myspace: www.myspace.com/southrakkas

SRC official: www.southrakkascrew.com


(K)

ラベル: , , ,