1/07/2010

CLAUDE VONSTROKE "Bird Brain" on DIRTYBIRD



昨年晩秋のリリースで、ここ日本にも海外業者さんからの並行輸入でボチボチ大都市圏のチェーン店さんには入荷してきているCLAUDE VONSTROKEの新作『Bird Brain』(『ミュージック・マガジン』等、雑誌のレビューも、好評なようです!)ですが、ようやく流通の手はずが整いまして、後追いとなってしまいましたが、弊社にて輸入盤として取り扱いを開始することになりました。

BEATPORTの2008年「テック・ハウス」部門年間ベスト第三位選出、昨年から今年にかけてMIXMAGやFABRICのミックスにもフックアップされ、米国西海岸のアーティストながら、UKを中心にクラブ・シーンで注目度赤丸急上昇中の奇才、CLAUDE VONSTROKE。

前作アルバム『ビーウェァー・オブ・ザ・バード』は国内盤としてもリリースされ、大きな話題となりましたが、今回はUKからのホットな直輸入盤として、お届けします。前作のようなトリッキーな話題のシングルはないものの、なんといっても先行曲「Aundy」の出来が白眉です。この曲は、テック感覚を維持しながら、美麗かつフューチャリスティックな独自のサウンドスケープを築き上げた無二のキラー・チューンで、Luciano, Dubfire, Laurent Ganrier, Tiefschwarz, Sinden, Jesse Roseほか、名だたるDJたちが猛烈スピン中でございます。あと、なぜかブーツィー・コリンズが参加しているというのも、ポイント!あの声、聞けますよ!

もちろん、イタロボーイズのアルバム『ブラ・ブラ・ブラ』をフックアップした(リリース元レーベル「Mothership」は、本丸Dirtybirdと共に、Claudeが切り盛りしています)功績も、忘れてはなりません!そんなイタロに関しても、もうすぐ素晴らしいグッド・ニュースをお届けできるかと思いますので、いましばしお待ちを。

イタロボーイズと共に、是非このClaudeの新作を、サポートいただきたく思います。

宜しくお願い致します。


http://dirtybirdrecords.com

http://www.myspace.com/claudevonstroke


(K)

ラベル: , , ,