11/17/2009

LINDSTRØM: MIX FOR FACT MAGAZINE


来年の1/6に日本先行でクリスタベルとの共同名義での新作『Real Life Is No Cool』を発売するリンドストロームが、オンライン・マガジン『FACT』誌のためにエクスクルーシヴのDJミックスを披露しています。

このシリーズには、これまでにAndy WeatherwallやRoman Flügel、The Emperor MachineにDJ T.など、メジャー/アンダーグラウンドを問わず多くのタレントたちが参戦、素晴らしいミックスを披露しています。

リンドストロームのセレクションは、ホール&オーツ、アバからツェッペリン、ロバート・ワイアット、ティアーズ・フォー・フィアーズにブラック・サバスまで、ここ数年の「コズミック以降」の流れを意識しつつも、完全に独自路線で、なかなかにマニア・ゴコロをくすぐります。

ミックスだけでなく、英語ではありますが、新作に関するインタビューも掲載されておりますので、余力のある方は、ぜひこちらもあわせてご参照いただければと思います。なかなか面白いです。

「最近はどんな音楽を聴いているの?」という同誌の問いに対しては、「とにかくファンカデリック、そしてフィリップ・グラス、トッド・ラングレンにロバート・ワイアット」とのこと。

実際、先日の来日時には、渋谷某所でファンカデリックの未発表集『Toys』のアナログ盤を嬉々としながら購入していました、そういえば。

ミックスはコチラにて、DLできます。三週間でなくなってしまうようなので、お早めにチェックしてみてください!


www.myspace.com/feedelity



(K)

ラベル: , , ,