3/04/2009

NATHAN DAVIS



イギリスにおける現行ジャズファンク・シーンのリーダーが<FREESTYLE>であるとするならば、旧音源発掘の先導役となるのはこの<JAZZMAN>以外には、あり得ません。

そんなJAZZMANからの、イイ仕事。

既にPヴァインで『イフ』の単体リイシューも行われており、「いまさら?」と思われるかもしれませんが、彼のナイス・ワークは『イフ』ひとつには、とどまりません。

そんな彼のベスト・ワークをレアグルーヴ、あるいはJAZZMAN的視点からコンパイルした究極の一枚。

そういう意味で、「いつか買おうと思ってたんですけど、ねぇ」みたいな優柔不断なあのひと、「給料日前はどうしても手持ちがなくて、ねぇ」みたいなオールウェイズ金欠なあのひと、あたりにドンズバな一枚だと思うのですが。

ともあれ、やはり「Tragic Magic」ですよ!あの抑制されたグルーヴ、そして乾いた管の、あの響き!

「パララ、パッパラァァァ、パラララァ~」

UBIQUITYの12"持ってるあなたも、『Totally Wired』(VOL. 5ですよ!)持ってるあなたも、これはこれでマストでしょう!

『’65-76』(JMANCD026)は4月上旬の入荷予定です。
(K)

ラベル: , , , , ,