2/20/2009

SEAN O’HAGAN of HIGH LLAMAS



ショーン・オヘイガン率いるハイ・ラマズ、10年ぶりの来日!明日はいよいよ東京公演ですね。

で、そのショーンがベルギーのアーティスト、ジョン・ ピエール・ミューラーとコラボしたナイスなCD + BOOKというブツがありまして、発売は昨年秋なんですが、まだまだご存じない方も多いかと思いますので、改めてご紹介させていただきます。


SEAN O’HAGAN & JEAN PIERRE MULLER
<<< The Musical Paintings, Vol.1 >>>

複数のパネルから構成されているミューラーの絵の裏にスピーカーが組み込まれ、それぞれのパネルに触れることによってオヘイガンが担当した「絵のサウンドトラック」が流れるという仕組み。

つまり、作品を見ている(聴いている)オーディエンスが自ら作品をミキシングできるという未だかつてないインターラクティヴなアート形式。そんな作品の絵をたっぷり堪能できる本(96ページ、フルカラー!)に加え、サウンドトラックを含むエンハンスドCDで彼らの作品を体験することができる満足度100%の内容です!

ってなかなかコトバで伝えづらいのですが、是非店頭でお手に取って、ご覧いただければと。ハイ・ラマズやショーンのファンはもちろんですが、そうでなくても楽しめるものになってます。

ちなみに昨夜、ショーンのソロ公演(東京・渋谷O-NEST)で、残っていたストックを持って行って会場販売させていただいたのですが、飛ぶ様に売れて、全部なくなってしまいました。

3月上旬には再入荷してきます。

www.musicalpainting.com

http://highllamas.com/

www.myspace.com/highllamas


(K)