1/14/2010

HELLO KITSUNE JAPON!




以前から『LOUD』誌のGildasのコラムなどでもふれていましたが、コンピレーション・シリーズ『キツネ・メゾン』でおなじみのパリのレーベル、キツネが、この2月のトゥー・ドア・シネマ・クラブのリリースを皮切りに、「キツネ・ジャポン」として新しい一歩を踏み出すことになりました。

詳細につきましては各所でご紹介いただいてますとおりですが、改めましてGildasいわく

「KITSUNÉ(キツネ)は過去7年もの間、常に新しい才能を世界へ発信してきた。
Simian Mobile Disco,Klaxons,Digtalism,La Rouxなどのアーティストのシングルを初めてリリースした最初のレーベルなんだ。今後はKITSUNEに所属するアーティストのアルバムを、より多くの日本の人達に知ってもらう為にアーティスト育成に集中出来るように、KITSUNÉ JAPON(キツネ・ジャポン)を立ち上げた。そしてKITSUNÉ JAPONが送り出す最初の目玉作品は、北アイルランド出身の”Two Door Cinema Club”というバンドの素晴らしいアルバムだ。 2010年の音楽シーンで起こる最高の出来事になるだろう。 本当にクールな若者で、驚くほど素晴らしい楽曲とメロディーを書くんだ。ライヴも最高!これはもうミュージシャンの域を超えて彼らはマジシャンと言ってもいいだろう。そしてKITSUNÉ JAPONは彼らのマジックを日本中に知らしめることになるだろうね。」 
--- Gildas(ジルダ)/KITSUNÉ

とのこと。

KITSUNÉ JAPON設立を記念してi tunesで『Kitsune Japon 2010』も配信スタート。こちらも是非チェックしてみてください。

今後のKITSUNÉ JAPONの活動に是非ともご期待下さい!



(K)

ラベル: , ,