7/02/2008

DINKY





間もなく自らのレーベル「Horizontal」初となるショウケイス・ミックスを日本独自でリリースするチリ出身、現在はベルリン在住のディンキー。

Crosstown Rebelsからのミックス仕事もなかなかのものでしたが、今回は自分のレーベルということで気合の入れ方が違います。

「ミニマル」の枠から微妙に逸脱を図りながらジワジワと上り詰めていく感じで… Horizontalの魅力に改めて気付かされる、良質な作品です。

『ディンキー・ミクシーズ・ホリゾンタル』は8/2の発売になります。

ところでジャケ写はそんな彼女の前作『Black Cabaret』(CARPARK, CRPK24)です。

いまやすっかりミニマリストとしてイメージの定着した彼女ですが、このアルバムではエレクトロクラッシュでゴシックな、全く異なる作風で、これはこれで面白いので。


CARPARKからといのも意外ですし。

是非いま一度ご賞味いただければと思い、ふと引っ張り出してきてみました。

http://www.dinkyland.net/




(K)

ラベル: ,