6/23/2008

ZTT BOX





スティッフ・ボックス(PCD-17201)も好評をいただいております英Unionsquare Music傘下のレーベル、Salvoから、スティッフに続いてZTTのボックスがリリースされるとのこと。

一体どんな内容になることやら、まだ詳細のほうはわかりませんが、これはマニアにとっては楽しみなリリースとなりそうです。

ex バグルスのトレヴァー・ホーンの立ち上げたレーベルとして、ポスト・ニューウェイヴ期の英国音楽シーンに大きな影響を及ぼしたZTT。グレイス・ジョーンズやアート・オヴ・ノイズ、そして何よりフランキー・ゴーズ・トゥ・ハリウッド、そして90年代に入ってからはシールのヒットで知られるレーベルですが、808ステイトやShades of Rhythm、そしてKitsuneからのリリースで大復活を遂げたAdamskyことAdamskiなど、現在進行形のクラブ・シーンともリンクしてくる重要なアーティストをいくつも抱えていた、実は何気に優良レーベルなんです。

808ステイトもオリジナル・アルバムがまとめて再発されるようですし、この機会に是非レーベルまとめて振り返っていただくというのは、いかがでしょうか。


リリース時期はまだ未定なので、進展がありましたらまたこのページでお知らせいたします。


http://www.ztt.com/


http://www.unionsquaremusic.co.uk/salvo/ztt/



(K)





ラベル: , ,