3/14/2008

Mental Overdrive


Smalltown Supersoundから、この春から夏にかけての新譜の音源がいくつか届きました。

ちょっとビックリしたのがMental Overdrive。

旧くは90年代、かの名門<R&S>からもリリースしていた北欧テクノ・シーンのヴェテランで、ビョーン・トシュケやリンドストローム&プリンス・トーマスらの先輩にあたる人物なのですが、その新作が、凄いことになっています。

Full Puppからのシングルなどを聴いていて、随分とハウス寄りになってきたなぁと感じてはいたのですが、ここまでズバっとシフトチェンジしてくるとは。

イジャット・ボーイズ、プリンス・トーマス、或いはハーヴェイやベン・クック&RONG MUSIC的テイストをそこかしこに振り撒きつつ、根っこには昔からのテクノ気質が残っていますし、急速にサイケデリアが増幅しつつあるリンドストロームにも通じるものもあると思いますし、タッスルとか、あんな感じのクラウトっぽいリズムもありますし、時にはウワモノがジョルジオ・モロダーしてたりとか、ま、色々と書き連ねていくとキリがないんですけど、とにかく素晴らしいと思います。

タイトルは『You Are Being Manipulated』、リリースはまだもう少し先ですが、5月か6月のどこかでは。

http://www.myspace.com/mentaloverdrive


http://www.loveod.com/windex.shtml



(N)

ラベル: ,