6/08/2007

JOAKIM

昨夜はTIGERSUSHIの首領であり、自らもK7を通して新作『Monsters & Silly Songs』を発表したばかりのクリエイター、JOAKIMのDJを聞きに代官山のAirに行って参りました。


昨年のIvan Smagghe来日に際しても思いましたが、フランスのシーンはロックなオーディエンスも巻き込みながらどんどん大きくなっていく流れがひとつと、もう片方では、どんどんディープでミニマルな方向に向かっているようであります。


JOAKIMのDJセットはその中間あたりを彷徨いがちですが、どちらかといえばミニマル寄り、になりますでしょうか。「アップリフティングで大味なギミックを効かせたものよりは、もっと本質的なダンス・ミュージックを中心としたセット」が性に合う、とのコト。

今回も実にストイックな、素晴らしい選曲でした。

先にもお伝えしましたとおり、TIGERSUSHIからはこのあと「スーペース・ディスコ」をテーマとしたコンピレーションCDが発表されます。そしてそれに先駆けました12"シングル「JJ CALE / YELLOW POWER」が入荷してきました。限定プレスになりますので、お見逃し、買い逃しのないよう、お願い致します。

http://www.tigersushi.com/

http://www.myspace.com/tigersushirecords

(N)

ラベル: