5/26/2006

全部未発表!

いやはや探せばあるもんですねぇ。ロンドンの未発表ダブ発掘レーベル、ジャマイカン・レコーディングスの最新リリースが届いたのですが、これがまた壮絶にマニアなものでして。

「Ronnie Davis」という、ロックステディ時代からのキャリアがあるシンガーなのですが、そもそもアルバム単位ではあまりリリースがなかったので、割と知名度が低い。しかも数少ないアルバムの中でヒットしたのが不幸にもグレゴリー・アイザックスとの共演盤だったりして、これまた半分ぼんやり霞んじゃって。

でもいい声してるんです。ウマいですし。

そんな彼の未発表ダブを集めたのが『Jamming In Dub』。

ジャマイカン・レコーディングスお得意の「バニー・リー・」コネクションです。実はこのジャマイカン・レコーディングスというレーベルは、バニー・リーと随分と緊密なコネクションを保っておりまして、多くのリリースが今回のようにバニーからもたらされたものなのだそうです。 一体ドコから掘り出してくるのやら、詳細は企業秘密ということで、絶対教えてはくれないのですが。。。