4/08/2010

まさにマジカルなMemory Tapes "Seek Magic"




意外と、って言ったら失礼なんですが、気がついたら結構売れてたMemory Tapes

アルバム『Seek Magic』は昨年秋のリリースですが、弊社での取り扱い開始はこの2月から。後追いだったので、(音はよかったけど)過剰な期待はしていなかったのですが…。

キツネ・メゾン 8』への「Bicycle」収録、USインディのご意見番「Pitchfork」の年末企画「Top 50 Albums of 2009」第23位選出、音的なご近所さんであるToro Y Moiの国内盤化、KSRさんのコンピ『Trademarks』などなど、昨秋からこの春にかけて様々なトピックが断続的に出てきて、いい具合に、熟してきているようですね。

このあと、5月5日発売の『キツネ・メゾン 9』も、一曲目がWashed Out(←ネクスト・ブレイク大本命!)ですし、まだまだこのテの音は、伸びシロがありそうです。

シンセ・ポップへと傾斜するダンス・ミュージックとアーバン化するインディ・ロックのはざまで絶妙な温度感を保ちながらジワジワと裾野を広げるグロウファイ/チルウェイヴの波。まだまだビッグ・ウェイヴには遠いかもしれませんが、Memory Tapesも、そんな波の上をうまく泳いでいるカンジがします。

どうぞご注目ください。


http://weirdtapes.blogspot.com/


(K)

ラベル: , ,