3/14/2007

Drag City ニューリリース

老舗ロックレーベルDrag Cityからのニューリリース!

RTX: WESTERN XTERMINATOR(DC-331)

タバコをくわえながら歌うしぐさがセクシーでかっこいいジェニファー・ヘレマ率いるRTX久々のアルバム『Western Xterminator』がリリース。

84 年にワシントンで出会ったジェニファーとニール・ハガティがニューヨークでロイヤル・トラックスを結成。平行してニールはプッシー・ガロア(ジョン・スペンサーらも参加)にも参加。ロイヤル・トラックスとして数枚のアルバムを発表し、ジェニファーはロックンロール・アイコンへ。

ロイヤル・トラックスを解散して立ち上げたジェニファーのプロジェクトRTXはロイヤル・トラックスよりもハードなサウンドで前作の『Transmaniacon』が話題となりましたが、今作はさらにワイルドでよりソリッドな正統派ハードロック。

ダークネス、ダットサンズ、ジェットなどが好きなリスナーにはオススメです!!

ここでオーディオ・ファイルとビデオが見れます。
http://www.myspace.com/rtx


KING KONG: Buncha Beans(DC-324)

ファンキーでファニーでリズミックで中毒になるメロディ、ブルージーだったり、エモーショナルだったりコンセプチュアルだったりと、とにかくゴキゲンでサイコーなロック・バンド、キング・コングのニューアルバム『BUNCHA BEANS』!

元スリントのイーサン・バックラーが89年に結成したキング・コング。元は3ピースのバンドでしたが、年を追うごとに新たな楽器が加わったり、女性ヴォーカルが参加したり、常に本人達が一番楽しメルメンバーでやりたい音楽を演奏するスタイル。

ミーターズやブッカーT&M.G.sに影響を受けたようなファンキー・ロックスタイルを基本としながらもカントリー調な曲やジャジーな曲もあって心底楽しめる全11曲です。

(T)

ラベル: