2/27/2006

その後のAgriculture


http://www.theagriculture.com/

DJ OLIVEのライヴとQPEの新作発売もいよいよ秒読みに入ったtheAgricultureですが、その後のリリース予定が届きましたので、ここで軽くお知らせを。

まず5月にはDJ OLIVE待望の新しいスタジオ録音盤が、発売されます。やっぱこのヒトあってこそのAgriculture、大御所が、遂に動き始めます!そして夏休みを挟んで9月にはレーベル・コンピ『BBQ BEETS』の第三弾が予定にあがっているのですが、今回はCDとDVDをセットにした二枚組となる模様。その後秋口に入ってもう2タイトルほど、アルバムのリリースがあるようですね。

ジャケは4月発売のOunce11『Smile Hunter』。

ようやく音があがってまいりましたが、これまたトンデモない怪物アルバムです!正直、OLIVEの『Bodega』にも匹敵する大きな可能性を秘めた快心の一枚ではないかと思います。

IDM/エレクトロニカを経過したクリエイターならではのラップトップ・センス、Agriculture特有のマニアックなダブ指向と雑食性、クールな覚醒感覚と相反するかのようなスウィンギン&パーカシヴなトロピカル・ビート。OLIVEいわく「Bubbly West African and tropical bamboo Costa Rican butt shakin Dub joy」とのこと。なるほど。

乞うご期待!